レベル高すぎ!ことでんスイーツ&大人が気になる企画満載「G.W.フェスタ2022」

ニュース画像:食べるのがもったいない!映える「ことでん」文字チュロス - 「レベル高すぎ!ことでんスイーツ&大人が気になる企画満載「G.W.フェスタ2022」」
食べるのがもったいない!映える「ことでん」文字チュロス

©FLAT CAFE STAND

高松琴平電気鉄道 は2022年5月3日(祝・火)10時から15時まで、瓦町駅2階コンコースで「ことでんG.W.フェスタ2022」を開催します。イベントでは「ことでん」にちなんだスイーツが数量限定で販売予定ですが、食べるのがもったいないほどのクオリティの高さに脱帽です。

「ことでんG.W.フェスタ2022」は新型コロナウイルスの影響で、開催を見送った「春の電車まつり」の代替として、ことでんファンが楽しめる企画が用意されています。定番の鉄道グッズ販売のほか、オリジナル定期券作りワークショップや、きっぷコレクター必見のきっぷバイキングなど、大人も気になるイベントが目白押しです。

ニュース画像 1枚目:左上から、オリジナル定期券作り・きっぷバイキング・鉄道グッズ販売・ことちゃん・ことみちゃん
左上から、オリジナル定期券作り・きっぷバイキング・鉄道グッズ販売・ことちゃん・ことみちゃん

©高松琴平電気鉄道

中でも心くすぐられるのが、フロレスタドーナツの「てつどうなつ」と、FLATの「文字チュロス」の限定販売です。「てつどうなつ」は電車まつりではおなじみのドーナツです。レトロ電車や急行りつりん、こんぴら号など、往年のヘッドマークをイメージしてデコレーションされたなかわいいデザインです。「文字チュロス」は、2階コンコースに常設のチュロス専門店「FLAT」がイベントのために文字チュロスを用意。王道の「ことでん」や、今が旬の「ワンマン」がデザインされています。どちらも食べるのがもったいない限定スイーツです。

ニュース画像 2枚目:毎回人気の「てつどうなつ」
毎回人気の「てつどうなつ」

©高松琴平電気鉄道

ニュース画像 3枚目:「ことでん」がデザインされたチュロス
「ことでん」がデザインされたチュロス

©高松琴平電気鉄道

当日は、ことちゃん・ことみちゃんも登場し、2022年最初の記念撮影も予定されています。イベントは誰でも参加可能ですが、鉄道グッズ購入希望の方は、瓦町駅2階西側デッキに並ぶ必要があります。なお、前日夜から夜通しで並ぶことは遠慮してください。

期日: 2022/05/03

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ