日本初!ケージいらずで愛犬と新幹線に 専用列車で行く軽井沢宿泊ツアー発売

ニュース画像:ケージいらずで愛犬と新幹線乗車 専用列車で行く軽井沢宿泊ツアー - 「日本初!ケージいらずで愛犬と新幹線に 専用列車で行く軽井沢宿泊ツアー発売」
ケージいらずで愛犬と新幹線乗車 専用列車で行く軽井沢宿泊ツアー

©JR東日本スタートアップ

JR東日本スタートアップと西武ホールディングスは2022年5月21日(土)、PETOKOTOと連携し、日本初のペット専用貸切新幹線を利用したペットツーリズム「わん!ケーション」の実証実験を実施します。1泊2日のツアーは愛犬と軽井沢プリンスホテルに宿泊、往路の新幹線車内では、 愛犬をケージから出して一緒に過ごすことのできるプランです。

JR東日本グループは経営ビジョン「Beyond Stations構想」を推進して、駅や公共交通のあり方を「交通の拠点」から「暮らしのプラットフォーム」へと転換しています。列車内でも愛犬とのリラックスした時間を一緒に過ごしたいという”ペットとの共存”を目指しPETOKOTOと共にこのツーリズムを企画、実証実験として実施します。

「わん!ケーション」は往路の新幹線、軽井沢での宿泊がセットになったプランです。宿泊は2箇所から選択、旅行代金は2人1組106,000円から、 1人では67,000円からです。申し込みは4月26日(火)12時から、JR東日本びゅうツーリズム&セールスの予約サイトから30組限定で受け付けています。

ツアーには、獣医師、トレーナー、専属カメラマンが同行、カメラマンによるドッグランでのフォトシューティング、トレーナーによるドッグランでのトレーニングレッスンを開催します。愛犬と楽しめるレストランでの貸切イブニングパーティでは、獣医師やトレーナーも参加し、飼い主さん同士での交流も楽しめます。

なお、帰りのJR券は各自手配となり、ワンちゃん連れの際はJR券の他に「普通手回り品きっぷ」が必要です。乗車前に改札口にて1個につき290円の「普通手回り品きっぷ」を購入の上乗車してください。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。