鉄道好き米大使「ハンキューベリーマッチ」、 ふかふか座席の阪急電車にご満悦

ニュース画像:フカフカの座席に、大使もご満悦の様子 阪急電車イメージ - 「鉄道好き米大使「ハンキューベリーマッチ」、 ふかふか座席の阪急電車にご満悦」
フカフカの座席に、大使もご満悦の様子 阪急電車イメージ

©RailLab ニュース

鉄道好きとして話題のアメリカのラーム・エマニュエル駐日大使が2022年5月12日、自身の公式Twitterで阪急電車に乗車した様子を投稿しました。

Twitterでは阪急の特徴である緑色の座席に座る様子とつり革を持つ大使の姿が公開され、”Love the really plush seats! Hankyu. Hankyu very much.”「ふかふかの座席がすごく気に入りました!阪急電車、ハンキューベリーマッチ。」と、ユーモアたっぷりにコメント
していました。この投稿に対し、阪急電鉄の公式Twitterでも、「こちらこそご乗車いただきハンキューベリーマッチ…!」と、感謝の言葉をツイートしました。

大使は今回の関西訪問で、大阪メトロにも乗車したことを明らかにしていて、車内の清潔さなどに触れていました。

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。