あなたの作品がてっぱくに!「鉄道博物館フォトギャラリー」、誰でも応募OK

ニュース画像:「みんなで作ろう!鉄道博物館フォトギャラリー」開催 - 「あなたの作品がてっぱくに!「鉄道博物館フォトギャラリー」、誰でも応募OK」
「みんなで作ろう!鉄道博物館フォトギャラリー」開催

©鉄道博物館

さいたま市大宮区の鉄道博物館は2023年3月に、「みんなで作ろう!鉄道博物館フォトギャラリー」を開催します。イベントでは列車や風景など、鉄道にちなんだ写真を募集し、一堂に展示します。

「みんなで作ろう!鉄道博物館フォトギャラリー」は鉄道開業150年を記念して開催します。テーマは「My Favorite Railway ~鉄道、わたしのお気に入り~」と題し、みなさんの「お気に入り」を集めたフォトギャラリーを作ります。

募集期間は6月1日(水)~12月28日(水)まで、プロ、アマチュア問わず誰でも応募できます。応募方法は、CD-RもしくはDVD-Rに書きこんだ作品画像データに応募用紙を添えて鉄道博物館館内本館1Fインフォメーションに直接提出します。応募点数は入館する方1名につき1点のみです。組写真は2~5枚一組を1点とします。

作品の展示については鉄道博物館スタッフが選定して展示します。結果は作品の展示をもって発表となります。また、応募作品の中から数点、スタッフが「てっぱくスタッフのお気に入り」を選定します。 選定された方には鉄道博物館オリジナルグッズがプレゼントされます。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。