黒部峡谷鉄道、出平駅に「貨車」大集合!旧式トロッコで行くレアツアー開催

ニュース画像:黒部峡谷鉄道の「貨車」を楽しむツアー - 「黒部峡谷鉄道、出平駅に「貨車」大集合!旧式トロッコで行くレアツアー開催」
黒部峡谷鉄道の「貨車」を楽しむツアー

©黒部峡谷鉄道

黒部峡谷鉄道は2022年7月9日(土)、新企画「貨車見学ツアー」を開催します。旧式トロッコ電車に乗車し、通常は旅客扱いのない出平駅に同社のバラエティー豊かな「貨車」を集め、じっくり見学できるスペシャル企画です。

黒部峡谷鉄道では、資材運搬のためのさまざまな種類の貨車が活躍しています。このツアーは、日頃あまり見ることのできない貨車にスポットをあて、宇奈月駅貨物ヤードと出平駅構内側線を見学します。貨車との記念撮影や、乗務員による列車入換え作業を真近で見学、さらには普段乗ることのできない旧式トロッコ電車に乗車ができます。

ニュース画像 1枚目:バラエティ豊かな黒部峡谷鉄道の「貨車」
バラエティ豊かな黒部峡谷鉄道の「貨車」

©黒部峡谷鉄道

ツアーは宇奈月駅発着で午前と午後の2回開催、定員は各回12名の計24名を募集します。料金はおとな10,000円、こども9,000円で10歳以上の小学生が参加できます。申し込みは6月28日(火)まで、電話か黒部峡谷鉄道ホームページ内イベント欄「貨車見学ツアーお申し込み」に必要事項を記入して返信してください。なお、先着順のため各回定員に達し次第、受付を終了します。

期日: 2022/07/09まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。