小田急ポイント、「PASMO」へチャージが可能に セブン銀行で8/1から

ニュース画像:小田急ポイントをPASMOにチャージするまでの過程 - 「小田急ポイント、「PASMO」へチャージが可能に セブン銀行で8/1から」
小田急ポイントをPASMOにチャージするまでの過程

©小田急電鉄

小田急電鉄は2022年8月1日(月)、小田急ポイントカードに貯めている「小田急ポイント」を、セブン銀行ATMでPASMOにチャージできるサービスを開始します。

同社では、小田急沿線の暮らしに役立つ多彩な新しいサービス体験のプラットフォーム「ONE(オーネ)」を展開しています。今回の新たなチャージサービスは、「ONE」を通じて、小田急ポイントカードに貯めた「小田急ポイント」をPASMOのSF(ストアードフェア)としてチャージできるものです。「ONE」でのチャージ金額設定等の申請手続きで、PASMOへのチャージに必要な受取番号を発行、これを全国のセブン銀行ATMにて入力すると、小田急ポイント1ポイントを1円分のSFとして手持ちのPASMOへチャージができます。

1回あたりのチャージ金額の設定は100ポイ ント以上10ポイント単位で、同一月内に最大5,000ポイントまで手続き可能です。 なお、このサービスの利用には申請ごとに88ポイントの手数料がかかります。

「ONE」では4月から、ONE IDにPASMO IDを登録すると小田急線の利用に応じてポイントが付与される新サービス 「小田急おでかけポイント」をスタート。この貯まったポイントも PASMOへチャージし、乗車できるようになります。

小田急電鉄は今後、ATMでのチャージに加え、「モバイル ASMO」や 「Apple Payの PASMO」アプリ上で小田急ポイントを直接SFチャージできる機能の導入など、さらなるサービス拡充を予定、より利用しすいサービスを提供していく考えです。

期日: 2022/08/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。