これなら迷わず楽しめる!淡路屋から3種の「駅弁おにぎり」登場

ニュース画像:駅弁の旨さ凝縮した3種の「駅弁おにぎり」 - 「これなら迷わず楽しめる!淡路屋から3種の「駅弁おにぎり」登場 」
駅弁の旨さ凝縮した3種の「駅弁おにぎり」

©淡路屋

人気駅弁「ひっぱりだこ飯」などを製造・販売する淡路屋は2022年6月22日から、「駅弁おにぎり」を発売しました。「駅弁おにぎり」は淡路屋の人気駅弁の旨さを凝縮、時間や場所を選ばず気軽に楽しめるうえ、一度に複数の「駅弁」の味を楽しめます。

今回発売するのは人気駅弁「ひっぱりだこ飯」「きつねの鶏めし」「神戸名物すきやき弁当」の3品がテーマです。「ひっぱりだこ飯のおにぎり」にはお馴染みの真ダコの旨煮を使用するなど、それぞれの駅弁のメイン具材を使用しています。「神戸名物すきやき弁当のおにぎり」は、淡路屋伝統の味わいの甘辛く炊いた牛肉を、すきやきご飯に載せたおにぎりです。「きつねの鶏めしのおにぎり」は優しい味わいのかやく御飯の中に、鶏照焼きとお揚げが入っています。

【第1弾 駅弁おにぎりラインアップ】
■「ひっぱりだこ飯のおにぎり」

価格:240円

内容:醤油めし・真ダコの旨煮・錦糸玉子・兵庫のり
■「神戸名物すきやき弁当のおにぎり」

価格:200円

内容:醤油ごはん・牛肉煮・兵庫のり
■「きつねの鶏めしのおにぎり」

価格:180円

内容:かやく飯・お揚げさん・鶏照焼・兵庫のり

期日: 2022/06/22から

ニュースURL

路線、駅など、すべて自動集計!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ