箱ごと食べちゃう?!おにぎりでも駅弁でもない「おに弁」、浜松駅で販売

ニュース画像:これは画期的!具材も満足、片手で食べる「おに弁」 - 「箱ごと食べちゃう?!おにぎりでも駅弁でもない「おに弁」、浜松駅で販売」
これは画期的!具材も満足、片手で食べる「おに弁」

©自笑亭

駅弁などを販売する静岡県浜松市の自笑亭は2022年6月から、新しいコンセプトのお弁当「おに弁」を発売しました。「お弁当箱ごと片手で食べられる」ユニークな商品で、ゴミの減量や、SDGsに配慮した商品としても大注目の商品です。

「おに弁」は、美味しく炊き上げたご飯を「お弁当箱」に仕立て、凹みを作り、この中におかずを入れたものです。サイズはおよそ横10cm、縦8cm、高さ3cm。おにぎりのようなコンパクトサイズながら、たくさんのおかずが入り、お弁当箱(ご飯)ごと片手で食べることができます。さらに一般的な駅弁などよりの、簡易包装で食べた後のゴミが少量で捨てやすい上、プラスチックの削減にもつながり、環境に優しく、場所を選ばず食べやすいお弁当です。

「おに弁」は全12種類がラインアップ、価格は250円~500円でJR浜松駅構内のエキマチ自笑亭店舗と、自笑亭本社内 神田売店で販売します。

期日: 2022/06/23から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。