鉄道ファン考えて!「JR五能線と津軽鉄道で叶えたい夢」募集 日本旅行

ニュース画像:「JR五能線と津軽鉄道で叶えたい夢」を募集 - 「鉄道ファン考えて!「JR五能線と津軽鉄道で叶えたい夢」募集 日本旅行」
「JR五能線と津軽鉄道で叶えたい夢」を募集

©日本旅行

日本旅行は2022年7月11日から8月10日まで、鉄道ファン向けの旅行商品を企画するために「JR五能線と津軽鉄道で叶えたい夢」を募集しています。秋田県 東能代駅と青森県 川部駅を結ぶJR東日本 五能線と、青森県 五所川原駅と津軽中里駅を結ぶ津軽鉄道線を使ったマニアックなツアー企画を計画しています。

五能線、津軽鉄道線は、いずれも人気観光路線として多くの旅行者が訪れています。日本海の絶景を眺めながら走る観光列車「リゾートしらかみ」や、毎年冬季に運行する「ストーブ列車」でも有名です。この青森県西北地域の2大ローカル路線の更なる魅力を発信するため、鉄道を愛する”鉄道ファン”の抱く夢を活かした企画を広く募集します。

募集期間は7月11日から8月10日まで、 専用サイトから受け付けています。応募は1件につき800字以内、応募件数はひとり3件までです。応募作品の中から、「魅力がいっぱい、実現したらうれしい 大夢賞」1名と、「ちょっとマニアック、だけど楽しそう 斬新夢」2名を選定します。なお、募集した「夢」は検討委員会において実施の可否について検討しますが、夢の実施を約束するものではありません。

今後、11月から12月にかけて、鉄道ファン向けのモニターツアーの実施も予定しています。

期日: 2022/07/11 〜 2022/08/10

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。