上高地線走り続ける「オールナイトトレイン」開催 アルピコ交通

ニュース画像:オールナイトトレイン イメージ - 「上高地線走り続ける「オールナイトトレイン」開催 アルピコ交通」
オールナイトトレイン イメージ

©アルピコ交通

アルピコ交通は2022年8月20日(土)、開業100周年記念企画「夜中に走り続けるオールナイトトレイン&深夜の新村車両所ED301撮影会」を開催します。使用車両は当日のお楽しみ、また一部区間では「レア方向幕」での運行を予定しています。

ツアーは、松本駅で上高地線の終電を見送った後、23時26分発のオールナイト臨時列車に乗車します。一部区間では室内灯を消し、予備灯で、なつかしの夜行列車の雰囲気を体験できます。23時40分に新村駅に到着後、深夜の新村車両所でED301形電気機関車の撮影会を実施。天井照明を灯し、パンタ上昇、前照灯を点灯した状態で撮影できます。

撮影会終了後、0時25分に新村駅を出発し0時40分に新島々駅に到着、その後は新島々〜松本間を2往復し、5時9分に新島々駅に帰着後解散です。解散後は、7時まで新島々駅で車内仮眠が可能です。

参加料金は1人29,800円、定員は20人で、申し込みはローソントラベルのホームページから受け付けています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。