その手があったか!河野太郎氏の「シンカンセンスゴイカタイアイス」の食べ方が話題に

ニュース画像:河野太郎氏の「シンカンセンスゴイカタイアイス」の食べ方とは? - 「その手があったか!河野太郎氏の「シンカンセンスゴイカタイアイス」の食べ方が話題に」
河野太郎氏の「シンカンセンスゴイカタイアイス」の食べ方とは?

©JR東海パッセンジャーズ

衆議院議員 河野太郎が、23日に自身の公式Twitterに投稿したアイスの食べ方が話題になっています。そのアイスクリームは、通称「シンカンセンスゴイカタイアイス」と呼ばれる東海道新幹線の車内で販売されているスジャータの商品です。

名前の通りスプーンが刺せないほど硬いアイスの上に、同時に購入したと見られる車販のホットコーヒーを乗せた写真を掲載。さらに続けて、「えー、コーヒーフロートはいかがですかっ。」のフレーズと共にコーヒーをアイスにかけた写真を投稿し、2つの裏技を披露しています。

この投稿に、「この解凍方法は思いつかなかった」や「目から鱗」などの賞賛コメントや、同様に試す写真を投稿するなど、3.1万の「いいね」がついています。

なお、東海道新幹線の車内販売では、アイスクリームとホットコーヒーを一緒に購入すると、50円引です。

ニュースURL

あなたの貴重な写真、後世にのこしませんか?

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ