「振り返ってはいけない」、嵯峨野トロッコ列車で夜のミステリーイベント

ニュース画像:嵯峨野トロッコ列車のミステリーイベント「振り返ってはいけない」 - 「「振り返ってはいけない」、嵯峨野トロッコ列車で夜のミステリーイベント」
嵯峨野トロッコ列車のミステリーイベント「振り返ってはいけない」

©嵯峨野観光鉄道

嵯峨野観光鉄道と京阪京都交通は2022年8月から9月にかけての3日間、新感覚ツアー型ミステリーイベント「京都・亀岡ミステリーナイト 振り返ってはいけない」を開催します。夕暮れ時、薄暗いトロッコ列車とバス車内がホラー空間に様変わり。渡月橋にまつわる不可思議な言い伝えを織り込み、恐怖・臨場感を体感できる、京都の夏らしいイベントです。

ツアーは、トロッコ嵯峨駅集合、JR亀岡駅到着のコースです。参加費は3,500円、各回先着で150名を募集、申し込みはJTBの予約サイトから受け付けています。開催日時・ツアーポイントは以下の通りです。

■実施日時
8月27日(土)
18:42~20:30 (受付 18:00~)
19:54~21:30 (受付 19:15~)
9月2日(金)
18:42~20:30 (受付 18:00~)
9月3日(土)
18:42~20:30 (受付 18:00~)

■ツアーのポイント
1.乗物x怪奇 トロッコ列車やバスに乗りながら奇妙な出来事を体験します
2.目隠しx怪奇 途中で目隠しをして不気味な体験をします
3.講談師x怪奇 その道のプロによる本格的な怪談を体験できます

ニュース画像 1枚目:レトロな客車が恐怖感を誘います
レトロな客車が恐怖感を誘います

©RailLab ニュース

ストーリー ~京都嵯峨から始まる 令和の十三まいり~
昭和50年、12歳の女の子が十三詣りを終えて渡月橋を渡る。 お母さんからは「渡月橋を渡るまでは振り返らないでね」と強く言われた。 振り返ってはいけないと言われてしまうと振り返りたくなってしまう女の子。 渡月橋を渡り切るまであと10歩、9歩、8歩・・・・ あと3歩のところで我慢しきれずに後ろを振り返ってしまう。 振り返ってもなんて事はない。 しかし、前を向き直すと今までずっと横にいたお母さんの姿が消えている。 周りをずっと見渡してもどこにもお母さんの姿はない。 そこから足を踏み出そうとするも、一歩も進むことが出来ずにいる女の子。 大声を出して泣いても周りを行き来する人たちは誰も見向きもしてくれない。 もしかすると私のこと、このまま誰も気づいてくれないのかも・・・・ 振り返ってしまったせいで・・・・・
  • ニュース画像:嵯峨野トロッコ列車のミステリーイベント「振り返ってはいけない」

    嵯峨野トロッコ列車のミステリーイベント「振り返ってはいけない」

    ©嵯峨野観光鉄道

  • ニュース画像:レトロな客車が恐怖感を誘います

    レトロな客車が恐怖感を誘います

    ©RailLab ニュース

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。