BS TBS「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」、ブルートレイン特集

ニュース画像:ブルートレイン イメージ(EF66形 丹波篠山さん 1999年04月24日撮影) - 「BS TBS「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」、ブルートレイン特集」
ブルートレイン イメージ(EF66形 丹波篠山さん 1999年04月24日撮影)

©丹波篠山さん

BS TBSは2022年9月13日(火)、「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」を放送します。番組では、幅広い年齢層に愛された懐かしの鉄道「ブルートレイン」を特集します。放送時間は23時から23時54分です。

「X年後の関係者たち」は、さまざまな一大ブームを巻き起こした関係者が集結し、一夜限りの同窓会を開催する番組です。今回のテーマ「ブルートレイン」は、1970年代後半に人気を集めた寝台列車です。当時、東京駅には多くの鉄道ファンが訪れ、その姿を撮影していました。スタジオにはそのブームを知る関係者が集結し、写真や寝台列車旅行での思い出、模型やグッズなど、ブルートレインの魅力を語り尽くします。

栄華を極めたブルートレインは、その後、なぜ消滅したのか?そして、その背景には一体、何があったのか?ブームの舞台裏と、その栄枯盛衰の裏側に迫ります。

【出演】
■MC
カズレーザー(メイプル超合金)
■関係者
荒川好夫(元国鉄・広報カメラマン 鉄道写真家)
松本典久(鉄道ジャーナリスト)
いのうえ・こーいち(鉄道写真家)
吉川正洋(芸人・ダーリンハニー)

期日: 2022/09/13

ニュースURL