阪急、ブログで沿線情報を発信する「ブログdeバーチャル駅長」を1月末まで募集

ニュース画像:阪急電鉄 - 「阪急、ブログで沿線情報を発信する「ブログdeバーチャル駅長」を1月末まで募集」
阪急電鉄

©RailLab News

阪急電鉄は2018年1月31日(水)まで、新年度の「ブログdeバーチャル駅長」を募集しています。阪急電鉄のホームページ内の「ブログdeバーチャル駅長」コーナーで、仮想の「バーチャル駅長」として阪急沿線の身近な話題や沿線の魅力を1年間にわたり発信する企画で、最優秀者には30万円分の旅行券が進呈されます。募集人数は、10人から12人です。

活動期間は、2018年4月2日(月)から2019年3月31日(日)です。「バーチャル駅長」の活動期間中は毎月3,000円分のレールウェイカードがプレゼントされます。主な活動内容は、ブログでの阪急沿線に関連した様々な情報発信、読者とのコメントのやりとり、努力目標としてブログ記事を1週間に3回以上、執筆することです。

応募条件は、阪急沿線住民であり成人であること、1年間の活動期間中は継続して情報発信できること、面談予定の2月7日(水)から2月9日(金)に阪急電鉄本社まで来社できること、パソコンもしくはタブレット端末でブログを書ける環境が整っていることなどが条件となっています。

「ブログdeバーチャル駅長」に選任されると、1年間の記事内容やアクセス数などを総合的に評価し、「最優秀賞」として1名に30万円分の阪急交通社ハイレジャーギフト券、「優秀賞」として2名に10万円相当のホテル阪急インターナショナルのディナー付き宿泊券、「敢闘賞」として2名に3万円分の阪急阪神第一ホテルグループ共通の「ご利用券」が贈呈されます。

なお、1月31日(水)の応募締切後に、書類選考を行い、2月上旬に面談を経て、2月下旬に合否が連絡される予定です。詳細は、阪急電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/01/31まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。