会津鉄道 芦ノ牧温泉 2代目名誉駅長「らぶ」が永眠、 11月5日にお別れ会開催へ

ニュース画像:らぶ駅長を偲んで、芦ノ牧温泉駅に設置された献花台には多くの花が - 「会津鉄道 芦ノ牧温泉 2代目名誉駅長「らぶ」が永眠、 11月5日にお別れ会開催へ」
らぶ駅長を偲んで、芦ノ牧温泉駅に設置された献花台には多くの花が

©らぶ駅長 公式

会津鉄道 会津線 芦ノ牧温泉駅の2代目名誉駅長「らぶ」が、2022年10月5日に永眠しました。長年、多くの人から愛された“ねこ駅長”「らぶ」のお別れ会が、11月5日12時30分から芦牧温泉駅の駅前広場で開催されます。

「らぶ」は2015年に芦ノ牧温泉駅の駅長に就任。「ぴーち」「さくら」とともに駅の人気者として、訪れる乗客を見守ってきましたが、8月の定期検診で「慢性腎臓病」が発覚。約2ヶ月間、休養していましたが治療の甲斐なく永眠、10月6日に、家族に見守られながら茶毘に付されました。

「らぶ駅長」の訃報を知り、多くのファンがSNSで悲しみの声を発信。さらに芦ノ牧温泉駅にもファンが訪れ、設置された献花台にたくさんのお花が供えられています。

期日: 2022/11/05から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。