“あごだしめんたいこ”1本丸ごとドーン弁当!東京駅グランスタ丸の内「椒房庵」で販売

ニュース画像:“あごだしめんたいこ”1本丸ごとドーン!「博多めんたい膳 海苔」 - 「“あごだしめんたいこ”1本丸ごとドーン弁当!東京駅グランスタ丸の内「椒房庵」で販売」
“あごだしめんたいこ”1本丸ごとドーン!「博多めんたい膳 海苔」

©久原本家

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する久原本家の「博多 椒房庵 東京駅店」は、2022年11月4日から持ち帰りメニュー(テイクアウト)の販売を開始しました。

椒房庵は、東京駅地下1階改札外のグランスタ丸の内店内に期間限定で出店。福岡以外では唯一の食事処として「あごだしめんたいこ」を丸ごと1本使用した御膳メニューを提供しています。持ち帰りメニューは、場所柄、「新幹線の中で食べたい」「オフィスでのランチ用にテイクアウトしたい」という要望に応えるかたちで、販売を決定したとのこと。

テイクアウトメニューは「あごだしめんたいこ」1本入りの弁当2種。有明産一番摘み海苔を使用した「博多めんたい膳 海苔」1,800円と、自家製醤油でふっくら上品に炊き上げた鶏そぼろ膳「博多めんたい膳 かしわ」2,050円です。

ニュース画像 1枚目:「博多めんたい膳 かしわ」
「博多めんたい膳 かしわ」

©久原本家

■博多 椒房庵 東京駅店 営業時間
月~土・祝日:11時~22時(LO 21時30分)
日・連休最終日の祝日:11時~21時(LO 20時30分)

期日: 2022/11/04から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?
  • ニュース画像:“あごだしめんたいこ”1本丸ごとドーン!「博多めんたい膳 海苔」

    “あごだしめんたいこ”1本丸ごとドーン!「博多めんたい膳 海苔」

    ©久原本家

  • ニュース画像:「博多めんたい膳 かしわ」

    「博多めんたい膳 かしわ」

    ©久原本家

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ