新幹線と飛行機の予約が便利に!「えきねっと」とANA「空港アクセスナビ」が連携

ニュース画像:ANA 空港アクセスナビからのご利用イメージ - 「新幹線と飛行機の予約が便利に!「えきねっと」とANA「空港アクセスナビ」が連携」
ANA 空港アクセスナビからのご利用イメージ

©JR東日本

JR東日本のインターネット予約サイト「えきねっと」は、2022年11月30日から、全日本空輸(ANA)の経路検索サービス「空港アクセスナビ」との連携サービスを開始しました。

新サービスでは、ANAウェブサイトまたはアプリで予約した航空便の情報に基づき、「空港アクセスナビ」で空港まで、または空港からの経路検索から、JR東日本管内の列車を予約できます。新幹線、特急を含む検索結果に表示された「えきねっと列車予約」ボタンをタップすると、指定した新幹線・特急券の予約画面に遷移。再度、日付、区間、時間等の情報を入力することなく、きっぷの予約・決済がで可能です。

例えば、新潟からホノルルまでの移動の場合、羽田空港からホノルルまでの航空券予約と、最適な経路検索に基づき、新潟から東京までの上越新幹線のきっぷ購入がシームレスに予約・決済できます、

「空港アクセスナビ」の利用は、ANAの航空券を予約した乗客が対象。ANAのアプリ「My Booking」の画面から遷移できます。

期日: 2022/11/30から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ