JR西、株主優待券がネット・みどりの券売機で利用可能に!7月から

ニュース画像:優待券イメージ - 「JR西、株主優待券がネット・みどりの券売機で利用可能に!7月から」
優待券イメージ

©JR西日本

JR西日本は2023年7月1日(土)から、株主優待鉄道割引券(以下、優待券)の利用を、JR西日本ネ ット予約「e5489」及び「みどりの券売機」で開始すると発表しました。優待券はこれまで、みどりの窓口等のみでの取り扱いでしたが、株主の利便性を考え6月下旬に発送する優待券から利用範囲を広げます。

「e5489」での利用方法は、優待券の券面に記載された「株主優待券番号・パスワード」を入力。 「みどりの券売機」では、 優待券の券面に記載された「QRコード」をかざすか、「株主優待券番号・パスワード」を入力して購入します。「パスワード」「QRコード」はシールを剥がして使用します。なお、「e5489」を利用した場合は、「みどりの券売機」等できっぷを受け取る必要があります。

JR西日本の優待券は、片道1人分の運賃・料金がともに50%割引になるもので、発行枚数や、割引率に変更はありません。ただし、1枚の優待券につき、購入できる特急券・指定券等は片道乗車券の行程区間内の最大4列車までとなります。

期日: 2023/07/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。