東武、全ての高校3年生対象 無料で全線乗り放題&東京スカイツリーも!

ニュース画像:東武から粋なプレゼント「#みらいエールきっぷ」 - 「東武、全ての高校3年生対象 無料で全線乗り放題&東京スカイツリーも!」
東武から粋なプレゼント「#みらいエールきっぷ」

©東武鉄道

東武鉄道は、2023年3月22日(水)・23日(木)に、東武線全線、東京スカイツリー、東武動物公園、東武ワールドスクウェアに無料で乗車・入場できる「#みらいエールきっぷ」を、学校を通じて申し込んだ全ての高校の3年生に贈呈すると発表しました。

「#みらいエールきっぷ」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、行事やイベントの休止が相次いだ現高校3年生に、新成人としての旅立ちにエールを込めて東武が企画。高校生活最後の思い出作りの機会を提供したいとのことです。きっぷは、東武の全12路線が何度でも乗り降り自由に、さらに、東京スカイツリーは2日間で4,000名、東武動物公園(全員)、東武ワールドスクウェア(全員)の3施設が1施設各1回、入園料や入場料が無料になります。

きっぷは、学校長の許可を得たうえで、事前に申し込みのあった学校に対して送付。学校から生徒に同きっぷを配布する形式です。部活動や同好会、個人または学校以外の団体等からの申し込みは受け付けません。利用対象者は、今年3月に高校を卒業する高校3年生です。

申し込みは東武鉄道の専用フォームから受け付け。2月16日(木)までの申し込みについては2月中に、2月23日(木・祝)までの申し込みについては3月6日(月)頃に学校へ到着予定です。

【#みらいエールきっぷ 詳細】
■東武線全線運賃無料
※特急・座席指定列車ご利用の際には、別途特急料金・座席指定料金が必要
■東武ワールドスクウェア入園料無料
■東京スカイツリー天望デッキ入場料無料
※人数制限有り、天望回廊は有料
■東武動物公園入園料無料

ニュース画像 1枚目:東武路線図
東武路線図

©東武鉄道

期日: 2023/03/23まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。