テレ朝 人生の楽園、 JR予讃線 比地大駅「鉄道博物館〜Kトレインワールド〜」2月11日

ニュース画像:鉄道博物館「Kトレインワールド」を開いた木川泰弘さんと佐智子さん 人生の楽園より - 「テレ朝 人生の楽園、 JR予讃線 比地大駅「鉄道博物館〜Kトレインワールド〜」2月11日」
鉄道博物館「Kトレインワールド」を開いた木川泰弘さんと佐智子さん 人生の楽園より

©テレビ朝日

テレビ朝日系のドキュメンタリー番組「人生の楽園」は、2023年2月11日(土)、「香川県三豊市~夢を乗せて 家族の鉄道博物館~」を放送します。香川県三豊市のJR予讃線 比地大駅すぐにある「Kトレインワールド」を紹介。放送時間は18時〜18時30分です。

「人生の楽園」は、夢に向かって努力し、自分だけの「人生の楽園」を見つけた人々の生活を紹介する番組です。今回は、2019年に比地大駅横の空き地を借り、鉄道博物館を開館した木川さん夫婦が登場します。

木川さんは、中学教師を定年退職後、趣味で集めていた鉄道模型やグッズを皆に楽しんでほしいと、同館を開館。館内には大きなジオラマや実際に座ることができる運転席、屋外には木川さんが手がけたという、風を切って走るミニ鉄道などのアトラクションも設置しています。ジオラマには、三豊市や観音寺市にある観光スポットなどが再現されていて鉄道愛だけでなく、地元愛も感じることができるそう。念願の鉄道博物館を開いたお父さんと、それを支える家族や仲間との絆を紹介します。

期日: 2023/02/11

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。