復刻「スーパーやくも」、定刻通りに出発進行!2月17日

ニュース画像:復刻「スーパーやくも」、ついに出発進行! - 「復刻「スーパーやくも」、定刻通りに出発進行!2月17日」
復刻「スーパーやくも」、ついに出発進行!

©山陰観光連盟

JR西日本は、2023年2月17日(金)から381系「スーパーやくも」リバイバル塗装の運行を開始しました。岡山行きの1番列車「特急やくも4号」が出雲市を定刻で出発した様子を山陰観光連盟が、また、岡山駅に入線した様子をJR岡山支社の公式Twitterがそれぞれ公開しています。

岡山駅では、JR西日本岡山支社のマスコット「くまなく・たびにゃん」が列車を迎え、運転席での画像も投稿しています。

ニュース画像 1枚目:「くまなく・たびにゃん」が岡山でお出迎え
「くまなく・たびにゃん」が岡山でお出迎え

©くまなく・たびにゃん(JR岡山支社)【公式】

ニュース画像 2枚目:運転席での「くまなく・たびにゃん」
運転席での「くまなく・たびにゃん」

©くまなく・たびにゃん(JR岡山支社)【公式】

列車はこのあと、出雲市行きの1番列車「特急やくも5号」として岡山を9時5分に出発。途中の米子駅では11時17分頃から、乗客を出迎えるイベントも開催されました。

特急「やくも」リバイバル運転は、同日より4両編成で運転を開始。2月20日(月)からは、他の塗装の中間車両を2両追加した6両編成で運転し、3月16日(木)以降、「スーパーやくも」塗装の中間車両を2両追加した6両編成で運転予定です。

期日: 2023/02/17から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。