JR西、徳山駅など山口県内5駅で「合格五角えんぴつ」を配布 受験生応援で

ニュース画像:合格五角えんぴつ - 「JR西、徳山駅など山口県内5駅で「合格五角えんぴつ」を配布 受験生応援で」
合格五角えんぴつ

©JR西日本

JR西日本徳山地域鉄道部は、2018年1月1日(月・祝)から駅の「みどりの窓口」などにおいて、「合格五角えんぴつ」を希望者に配布します。鉛筆の配布は、受験生を応援する企画として実施されるもので、配布駅は、いずれも山口県内の徳山駅、岩国駅、新岩国駅、柳井駅、防府駅の5駅です。

この鉛筆は、「合格」と「五角」を語呂合わせとしてかけたもので、JR西日本は「受験シーズンを困難に負けず駆け抜けろ!!」の思いを込めたとしています。プレゼントの配布は1月1日(月・祝)10時から開始され、1月2日(火)以降は、各駅の窓口営業時間内に実施されます。配布は、無くなり次第、終了となります。
   
「合格五角えんぴつ」の配布数は、5駅で合計600本となります。徳山駅では、2018年の抱負や合格祈願などを書くことができる「絵馬」が1,000枚用意されます。絵馬は、同駅新幹線口改札内に掲出された後、防府天満宮に奉納される予定です。詳しくは、JR西日本のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/01/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。