お疲れの日本人よ、ヤクルト1000で寝不足解消!?駅で買えるレアな黄色い自販機とは

ニュース画像:「plus acure(プラスアキュア)」の自動販売機 - 「お疲れの日本人よ、ヤクルト1000で寝不足解消!?駅で買えるレアな黄色い自販機とは」
「plus acure(プラスアキュア)」の自動販売機

©レイルラボ ニュース

みなさんは3月17日の「世界睡眠デー」をご存知でしょうか。世界睡眠医学協会によって睡眠関連の知識を広める運動を行う日として、世界的に制定されています。OECD(経済協力開発機構)加盟33カ国の平均睡眠時間調査では、日本人の睡眠時間は世界最低ランクとなるほど、この国はお疲れのようです。

たくさん寝なくては… 今流行りのアレを飲んでみたい…

日本人の寝不足と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは爆発的な人気を誇る「Yakult1000(ヤクルト1000)」という人も多いのではないでしょうか?ヤクルト史上最高密度の「乳酸菌シロタ株」を含んでいるという「ヤクルト1000」は、“ストレスの緩和 睡眠の質向上“を機能としてあげている商品です。このことが現代人の需要にマッチし、クチコミなどで話題を呼び、店頭では売り切れなどが相次いでいます。

人気のために品薄が続く「ヤクルト1000」。2023年3月、この商品がJRのエキナカにある自動販売機で買えるとの情報を元に、レイルラボ編集部のお膝元、三鷹駅の中央快速線・新宿方面5・6番戦のホームに行ってみると…、ありました!黄色い自動販売機が!

ニュース画像 1枚目:「plus acure(プラスアキュア)」の自動販売機
「plus acure(プラスアキュア)」の自動販売機

©レイルラボ ニュース

これは、JR東日本クロスステーションが展開する「acure(アキュア)」ブランドの、「plus acure(プラスアキュア)」という首都圏を中心に設置されている黄色い自動販売機。ほかの自動販売機とは異なり、乳酸菌飲料を中心とした商品ラインアップのようです。駅での設置場所や台数は明らかにされていないものの、同社のホームページでは設置駅を公開しています。売り切れていることもしばしばですが、見つけたらラッキーでレアな“幸せの“黄色い自動販売機を探してみてはいかがでしょうか。

ニュースURL