のと鉄道、新ラッピング車両「君は放課後インソムニア」4月29日運行開始!

ニュース画像:「君は放課後インソムニア」×のと鉄道七尾線 ラッピング列車 イメージ - 「のと鉄道、新ラッピング車両「君は放課後インソムニア」4月29日運行開始!」
「君は放課後インソムニア」×のと鉄道七尾線 ラッピング列車 イメージ

©君は放課後インソムニア

のと鉄道は、2023年4月29日(土・祝)から七尾線 七尾~穴水間で、アニメ「君は放課後インソムニア」ラッピング車両の運行を開始します。使用車両はNT200形「NT212」1両。運行開始当日は出発式のための運転とし、一般の乗車は4月30日(日)から開始します。

車体ラッピングは、海側山側でそれぞれ異なるデザインを施します。また、車内アナウンスをアニメキャラクターの中見丸太と曲伊咲が担当するとのことです。

アニメ「君は放課後インソムニア」は、のと鉄道の沿線 石川県七尾市が舞台のアニメ。インソムニア(不眠症 Insomnia)の高校生が出会い、天文部を復活させる物語です。また、6月には森七菜、奥平大兼主演の映画として公開予定です。

同社は、4月24日の公式Twitterで「もうすぐ。」というコメントとともに車体を隠した画像を公開し、注目を集めていました。

期日: 2023/04/29から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。