テレ東 YOUは何しに日本へ、こまちに乗りたい“子鉄”とオーストラリアの“撮り鉄” 5月22日

ニュース画像:こまち イメージ E6系新幹線 2023年03月19日撮影 - 「テレ東 YOUは何しに日本へ、こまちに乗りたい“子鉄”とオーストラリアの“撮り鉄” 5月22日」
こまち イメージ E6系新幹線 2023年03月19日撮影

©レイルラボ 立体さん

テレビ東京は、2023年5月22日(月)にバラエティ番組「YOUは何しに日本へ」を放送します。番組では、新幹線こまちに乗りたいインド出身の4歳の男の子や、オーストラリアから来た鉄道の写真を撮るのが大好きな「撮り鉄」の女性を紹介。放送時間は18時25分から20時です。

「YOUは何しに日本へ」は、外国人たちの日本への玄関口「空港」で勝手に出迎えて直撃取材を敢行。一寸先は全く読めない、新感覚ドキュメントバラエティ番組です。

今回は、東京メトロ東西線の駅をすべて暗唱できるほど鉄道好きな、インド出身で日本に住む4歳の男の子が登場します。彼の夢は東京〜秋田間を結ぶ新幹線こまちに乗ること。果たして初めてこまちに乗る少年の反応は一体。さらに2年後、番組は再び彼のもとを訪ねます。また、オーストラリアから来日した「撮り鉄」の女性は、なんと鉄道写真集を出すほどの「撮り鉄」という元プロ野球選手 屋鋪要さんと一緒に、オススメの撮影スポットへ向かいます。

番組ではこほのか、スペインから来た「ワンピース」大好き青年の日本一周ふれあい旅に密着した様子を放送します。

◾️出演
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

期日: 2023/05/22

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。