JR6社「ジパング倶楽部」、入会要件変更 全65歳以上に 夫婦会員は終了へ

JRグループは2024年4月1日(月)入会申込分より、6社で運営する「ジパング倶楽部」の入会要件を変更すると発表しました。男女で異なる個人会員の入会年齢要件を統一し、夫婦会員の申し込み受け付けを終了します。

「ジパング倶楽部」は、1985年に設立した会員組織で、リタイア後に鉄道の旅を楽しんでもらうことを趣旨としてスタートしました。年会費を支払うことで、きっぷの割引や特典等が受けられるサービスを提供しています。設立から40年近く経過し、働き方や個人の価値観の多様化など、社会の変化を踏まえて入会要件を変更します。

個人会員については、現行の男女で異なる入会年齢要件を、満65歳以上に統一します。また、夫婦のどちらかが満65歳以上で入会できる夫婦会員については、新規入会受け付けを終了します。2024年3月31日までに入会の場合は、今後も入会時と同条件で更新できます。

あわせて、JR東日本の「大人の休日倶楽部ジパング」についても、同様の入会要件に変更します。

◾️「ジパング倶楽部」入会要件
【現在】
個人会員 要件:男性満65歳以上、女性満60歳以上
夫婦会員 要件:夫婦のどちらかが満65歳以上
【変更後】
個人会員 要件:満65歳以上

期日: 2024/04/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。