相鉄、こども向け“スジ屋”体験イベント開催 社食でランチも

ニュース画像:「第1回 そうてつダイヤ作成LABO」開催! - 「相鉄、こども向け“スジ屋”体験イベント開催 社食でランチも」
「第1回 そうてつダイヤ作成LABO」開催!

©相模鉄道

相模鉄道は、2023年11月23日(木)に小学校高学年の児童とその保護者を対象にした体験イベント「第1回 そうてつダイヤ作成LABO」を、かしわ台電車区・車掌区(神奈川県海老名市)で開催します。開催時間は、10時から16時です。

参加者が鉄道のダイヤ作成に挑戦し、“スジ屋”の体験ができます。相鉄の現役ダイヤ担当者や乗務員から、電車の運行計画やダイヤの作り方、読み方についての解説を受けた後、参加者自らの手でダイヤ作成を楽しめます。

このほか、乗務員の出勤~乗務~退出までの一連の流れの見学、社員食堂での食事体験も実施され、乗務員が普段食べているメニューを味わうことができます。

小学4年生から6年生までの児童とその保護者が対象で、参加費は1組10,000円、募集人数は20組40人です。応募はハガキにて、10月6日(金)から16日(月)当日消印分まで受け付け、応募者多数の場合は抽選を実施します。

かしわ台電車区・車掌区へのアクセスは、相鉄本線 かしわ台駅から徒歩約3分です。

期日: 2023/10/16まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。