JR九州は、2023年12月以降に813系電車を順次ロングシート化すると発表しました。現行のクロスシートと比較して、定員数が90名増加し(3両1編成あたり)、混雑率の緩和が見込まれます。
ロングシート化の施行両数は、246両82編成で2028年度に全ての工事を完了する予定です。
813系の運行区間は、鹿児島本線 門司港~荒尾間、長崎本線 鳥栖~江北間、日豊本線 小倉~佐伯間、筑豊本線・篠栗線 博多~直方間です。
JR九州は、2023年12月以降に813系電車を順次ロングシート化すると発表しました。現行のクロスシートと比較して、定員数が90名増加し(3両1編成あたり)、混雑率の緩和が見込まれます。
ロングシート化の施行両数は、246両82編成で2028年度に全ての工事を完了する予定です。
813系の運行区間は、鹿児島本線 門司港~荒尾間、長崎本線 鳥栖~江北間、日豊本線 小倉~佐伯間、筑豊本線・篠栗線 博多~直方間です。
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