花嫁のれん、北陸新幹線延伸開業で運転日拡大!車内販売はキャッシュレス対応へ

ニュース画像:キハ40系 2022年07月24日撮影 - 「花嫁のれん、北陸新幹線延伸開業で運転日拡大!車内販売はキャッシュレス対応へ」
キハ40系 2022年07月24日撮影

©レイルラボ ポン太さん

JR西日本は、七尾線、IRいしかわ鉄道線で運行している観光列車「花嫁のれん」について、2024年3月16日(土)のダイヤ改正後の運転計画と車内サービスの拡大について公表しました。

運転計画については、3月16日の北陸新幹線 金沢~敦賀間開業、10月~12月の北陸デステ
ネーションキャンペーン開催にあわせて、通常運行の金・土・日・祝日に加え一部の月・火などで運転日が拡充されます。また、和倉温泉・七尾への到着時刻や、能登エリアでの滞在時間を考慮し、より能登への旅行に利用しやすい時間帯に運転時刻が変更される計画です。同日以降、2往復とも約30分から1時間程度、時刻が変更となります。

ニュース画像 1枚目:花嫁のれん 運転時刻
花嫁のれん 運転時刻

©JR西日本

また、これまでは列車ごとに決まっていた食事サービスに選択制が導入され、花嫁のれん1号、2号では「スイーツセット」または「和軽食セット」のいずれかが、3号、4号では「スイーツセット」または「ほろよいセット」のいずれかが選択できます。

このほか、車内限定のオリジナルグッズや地酒など車内販売の支払いに、キャッシュレス決済が導入されます。

期日: 2024/03/16から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。