日清食品のカップ麺で人気の「カップヌードル」が駅弁になったと、話題になっています。これは、「カップヌードル」の公式Xにて“トンネルを抜けると私は駅弁になっていた”というコメントとともに画像を2023年12月30日に投稿したもの。
新幹線車内と思われる座席のテーブルに置かれたのは、赤い掛け紙と陶器でできた壺に入った「カップヌードル」風の駅弁。卵とエビと謎肉というお馴染みの具材が敷き詰められています。同Xでは、これまでも「カップヌードル」をモチーフにしたユーモアたっぷりなネタを投稿し人気に。今回も「商品化希望」「食べてみたいです」「これどこで買えますか?」「この駅弁欲しい」とのコメントが殺到、7.4万を超える「いいね」がつけられています。
この投稿に興味を示したのが、人気駅弁「ひっぱりだこ飯」などを製造・販売する淡路屋。“【淡路屋・お願い】 陶器の壺や掛け紙の感じ…絶対そうですよね?どうにかしてコラボできないものでしょうか?誰か繋いでくださいな♫”と、投稿。多くの人から共感の声と、なんとか両社がつながって欲しいという真剣な意見などが寄せられています。
果たして、駅弁と「カップヌードル」の奇跡のコラボレーションはあるのでしょうか?
<p lang="ja" dir="ltr">【淡路屋・お願い】陶器の壺や掛け紙の感じ…絶対そうですよね?
どうにかしてコラボできないものでしょうか?誰か繋いでくださいな♫#淡路屋 #駅弁 #ひっぱりだこ飯 #日清食品 #カップヌードル https://t.co/Vp4IjL9sYC</p>— 神戸駅弁 淡路屋 (@awajiya1682) December 30, 2023