江ノ電 江ノ島・長谷駅、構内踏切廃止に 行先別の改札設置

ニュース画像:現在の江ノ島駅の様子 2018年撮影 - 「江ノ電 江ノ島・長谷駅、構内踏切廃止に 行先別の改札設置」
現在の江ノ島駅の様子 2018年撮影

©レイルラボ tokadaさん

江ノ島電鉄は2024年1月11日(木)、安全性向上を図るために新信号シス テムを導入すると発表しました。これに伴い、江ノ島駅は2月3日(土)、長谷駅は2月17日(土)のそれぞれ初電から構内踏切を廃止し、新たに行先別改札の運用を開始します。

江ノ島駅では、1番線(藤沢方面行きのりば)、2番線(鎌倉方面行きのりば)間は改札内での行き来ができなくなります。乗車券等は、藤沢方面改札側の自動券売機にて購入可能。お手洗いは1番線にあり、利用の際は係員に申し出て使用します。

ニュース画像 1枚目:江ノ電 江ノ島駅、構内踏切廃止に 行先別の改札設置
江ノ電 江ノ島駅、構内踏切廃止に 行先別の改札設置

©江ノ島電鉄

長谷駅では、1番線(藤沢方面行きのりば)、2番線(鎌倉方面行きのりば)間は改札内での行き来ができなくなります。乗車券等は、鎌倉方面改札側の自動券売機にて購入可能。お手洗いは2番線にあり、利用の際は係員に申し出て使用します。

ニュース画像 2枚目:江ノ電 長谷駅、構内踏切廃止に 行先別の改札設置
江ノ電 長谷駅、構内踏切廃止に 行先別の改札設置

©江ノ島電鉄

期日: 2024/02/03から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。