JR四国、予土線沿線の食材を使った「オリジナルおむすび」のアイデア募集

ニュース画像:ひと結び予土線便りコンテスト 第2弾 - 「JR四国、予土線沿線の食材を使った「オリジナルおむすび」のアイデア募集」
ひと結び予土線便りコンテスト 第2弾

©JR四国

JR四国は、2018年1月17日(水)から「ひと結び予土線便りコンテスト」の第2弾として、予土線の沿線地域の食材を使った「オリジナルおむすび」のアイデアを募集します。

JR四国と日本郵便は、2017年10月19日(木)に連携協定を締結、両者の経営資源を活かした「四国のにぎわい創出」による、双方のサービスの維持・業績の向上を目的とした事業に取り組んでおり、2018年1月現在、予土線を運行する鉄道ホビートレイン車内に設置した「特設ポスト」の利用促進を目的とした、ひと結び予土線便りコンテスト第1弾を実施しています。

1月17日(水)から募集開始される第2弾では、予土線沿線の米と、地元ならではの食材を具材に使った「おむすび」の案が募集されます。応募期間は1月17日(水)から3月11日(日)までで、最終日の当日消印分まで有効です。3月31日(土)に実施される「予土線観光開き」において、入賞おむすびの表彰式が開催されます。入賞者には、賞状と予土線沿線地域の米が賞品として贈呈されます。

応募方法は、おむすびの名前と、イラスト、食材の紹介を添えたハガキに、応募者の住所、名前などの必要事項を記載、JR四国の「ひと結び予土線便りコンテスト」係まで郵送して応募できます。なおハガキは、鉄道ホビートレインの車内特設ポストから投函された作品に限り受け付けられます。特設ポストは普通郵便のみ取扱い、速達や書留などは投函できません。 詳しくは、JR四国のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/01/17 〜 2018/03/11

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。