日テレ ザ!世界仰天ニュース、JR福知山線脱線事故 “1分20秒の遅れを取り戻す悲劇” 2月6日

日本テレビ系のドキュメンタリーバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」は、2024年2月6日(火)に「JR福知山線脱線事故」について放送します。放送時間は、21時から21時54分です。

「ザ!世界仰天ニュース」は、世界各国で起こった様々な事件や事故・出来事などの仰天ニュースをドキュメンタリー形式で紹介する番組です。

2月6日の放送では、2005年4月25日午前9時18分に発生したJR西日本福知山脱線事故について特集します。通勤通学時間帯の列車が、猛スピードでカーブを曲がれずに脱線、マンションに激突し死者107人と負傷者563人を出す大惨事を引き起こしました。この大事故に至る背景には、当時のJR西日本のミスを報告しにくい懲罰体質に問題があったとされています。そして事故当日、運転士はミスを隠すためにある行動に出てしまいます。番組ではあの日、あの列車で何が起きていたのかに迫ります。

◾️出演
【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】久本雅美、髙木菜那、狩野英孝、スパイク
【アシスタント】杉原凜(日本テレビアナウンサー)

期日: 2024/02/06

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。