NHK 解体キングダム、山手線ホームを渋谷上空につり上げろ! 3月6日放送

ニュース画像:解体キングダム - 「NHK 解体キングダム、山手線ホームを渋谷上空につり上げろ! 3月6日放送」
解体キングダム

©NHK

NHK総合のドキュメンタリー番組「解体キングダム」は、2024年3月6日(水)に「山手線ホームを渋谷上空につり上げろ!」を放送します。時間は、19時57分から20時42分です。

「解体キングダム」は、“街で見かける解体工事。白い防音シートの奥では一体、何が行われているのだろうか?”をテーマに、普段見ることのできない現場の奥の奥に潜入し、驚きの職人技に密着する番組。今回は、2月21日に放送した「巨大迷宮」とも称される渋谷駅の解体工事密着の第2弾です。

82年間使われた渋谷駅の山手線外回りホームを解体、小分けにしたコンクリートブロックをクレーンで渋谷上空につり上げる作業に、田中道子と千賀健永が密着。果たして、いくつもの線路をまたいで安全に運び出すことはできるのでしょうか。

さらに、「解体散歩」のコーナーでは、100年に一度の再開発と呼ばれるほど大きく変貌を遂げようとしている渋谷の街は、数多くの解体を経てどのように変わるのかを伊野尾慧が訪ね歩きます。

期日: 2024/03/06

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。