東京モノレールは、2024年9月13日(金)から10月14日(月・祝)までの期間、開業60周年を記念した「60マイルキャンペーン」を開催します。
このキャンペーンは、現在、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が共同で実施している「東京モノレールでマイルがたまるサービス」の全ての利用者を対象に、通常20マイルのところ、60周年にちなみ3倍の60マイルを積算する企画です。
東京モノレール浜松町駅と羽田空港各駅(第3・第1・第2ターミナル)間を交通系ICカードを利用して乗車し、専用端末にタッチすることで、JALまたはANAのマイルが獲得できるもの。特典は、キャンペーン期間中の初回利用時に適用されます。初めて利用する場合は、専用端末に交通系ICカードをタッチした後、JALまたはANAのマイレージ番号の登録が必要となります。
さらに、期間中に同サービスを利用し、アンケートに回答した乗客の中から抽選で、東京モノレール賞、JAL賞、ANA賞がプレゼントされます。キャンペーンへのエントリー手続きは不要、アンケートへの回答は一度のみ有効。当選確率には影響しません。なお、各賞の詳細は9月13日(金)以降、アンケートフォーム内で発表されます。