「四国まんなか千年ものがたり」のアテンダント、1月22日に善通寺で研修

ニュース画像:「四国まんなか千年ものがたり」アテンダント - 「「四国まんなか千年ものがたり」のアテンダント、1月22日に善通寺で研修」
「四国まんなか千年ものがたり」アテンダント

©JR四国

JR四国は2018年1月22日(月)、香川県の善通寺において観光列車「四国まんなか千年ものがたり」の研修を実施します。毎週金、土、日と祝日に多度津駅〜大歩危駅間で1往復を運行する「四国まんなか千年ものがたり」は、2018年4月に1周年を迎え、サービスレベル向上を目的とした各種研修を積み重ねており、今回もその研修の一環として実施されるものです。

善通寺の研修では、精神を鍛えることを通じたサービスレベルの向上が図られるほか、善通寺に関する歴史や文化を学び、観光列車内での案内に活用するための知識習得なども実施されます。さらに、戒壇巡りや法話を含む善通寺ならではの新しい旅行プラン「早起きは三文の得!」をアテンダント自らが体験し、観光列車のPRにとどまらず、地域活性化につなげます。

研修では、境内見学、戒壇巡り、写経、そして善通寺総務部長から仏教の教えに基づいた法話が予定されています。なお、「四国まんなか千年ものがたり」アテンダントは、これまで善通寺での写経、JR九州新入社員研修、城西館研修、資生堂パーラー神椿でのサービス研修、JR九州客室乗務員との相互交流などを実施しています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。