京王電鉄、「京王ライナー」運行開始に合わせ新キャラクター「しんごくん」をデビュー

ニュース画像:新キャラクター「しんごくん」 - 「京王電鉄、「京王ライナー」運行開始に合わせ新キャラクター「しんごくん」をデビュー」
新キャラクター「しんごくん」

©京王電鉄

京王電鉄は2018年1月24日(水)、有料座席指定列車「京王ライナー」の運行開始日を2018年2月22日(木)に決定したと公表しました。同社は「京王ライナー」の運転開始に合わせ、5000系車両の新キャラクター「しんごくん」を新たに作成したことを明らかにしています。

「しんごくん」は、「新型5000系」の読み「し」「ん」がた「ご」せんけいを名前の由来としており、「京王ライナー」で使用される5000系車両をモチーフとしたデザインとなっています。

京王電鉄は、「京王ライナー」運転開始日の2月22日(木)に、「けい太くん」絵本第4弾「よろしく!しんごくん」 を発売する予定で、京王れーるランドや啓文堂書店において500円で販売されます。同絵本は、変身ができることや、さわやかな外見からあっという間にみんなの人気者となった「しんごくん」に対し、「自分は見向きもされないのではないか」と落ち込む「けい太くん」が他の仲間からのアドバイスを受け「勇気を出して話しかけようと頑張る」というストーリーで構成されます。

なお、絵本の初版発行部数は3,000部です。詳しくは、京王電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/02/22から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。