京急、日ノ出町~黄金町間の高架下にホステルや水上アクティビティーの複合施設を開業へ

ニュース画像:計画位置 - 「京急、日ノ出町~黄金町間の高架下にホステルや水上アクティビティーの複合施設を開業へ」
計画位置

©京急電鉄

京急電鉄は2018年2月2日(金)、日ノ出町~黄金町間の高架下スペースを活用して、タイニーハウスホステルやカフェラウンジ、水上アクティビティー拠点からなる新たな複合施設を、2018年春に開業すると公表しました。

これまで京急では、地域住民・行政・警察と連携して日ノ出町駅、黄金町駅のエリアの高架下などに文化芸術スタジオの整備を行っています。また、線路に隣接する大岡川ではSUPやEボートなどの「水上アクティビティー」が盛んになっています。

今回整備される施設では、アメリカ発祥の小さな住まい「タイニーハウス」が、メディア運営などを手がけているYADOKARIと連携し、常設のホステルとして活用されます。また、コミュニティスペースとしても活用できるカフェラウンジも出店します。同施設内にシャワーや更衣室が整備され、大岡川での水上アクティビティーの利用環境の充実が図られます。

詳しくは、京急電鉄のウェブサイトをご参照ください。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。