JR日光線の新観光車両「いろは」、鉄道博物館で車両展示会を開催へ

ニュース画像:205系「いろは」 - 「JR日光線の新観光車両「いろは」、鉄道博物館で車両展示会を開催へ」
205系「いろは」

©JR東日本

JR東日本は2018年2月14日(水)、4月から6月まで実施する「本物の出会い 栃木 デスティネーションキャンペーン」の詳細を発表しました。この中で、4月から日光線で運行を開始する205系「いろは」の車両展示会を実施することを明らかにしています。

「いろは」は、日光線で運行している205系車両1編成を観光利用者向けに改造するもので、外装は、日光線のイメージである「レトロ」を意識したデザインとされ、日光エリアの自然や観光リソース、日光の社寺の彫刻などで扱われる様々な動物をモチーフとしたイラストが描かれます。

車両展示会は、3月10日(土)にさいたま市大宮区の鉄道博物館、3月22日(木)に日光駅で開催されます。JR東日本は、イベントの詳細については、別途公表する計画です。詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/10 〜 2018/03/22

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。