EOS学園オンライン、桜の名所で「桜咲く鉄道風景 in 市ヶ谷」開催へ

ニュース画像:「桜咲く鉄道風景 in 市ヶ谷」 - 「EOS学園オンライン、桜の名所で「桜咲く鉄道風景 in 市ヶ谷」開催へ」
「桜咲く鉄道風景 in 市ヶ谷」

©キヤノン

キヤノンが開講する写真講座「EOS学園」は、2018年4月1日(日)、オンライン講座と撮影実習を行う「桜咲く鉄道風景 in 市ヶ谷」を開催します。

この講座は、講師に鉄道写真家の村上悠太さんを招き、桜の名所として有名な市ヶ谷~飯田橋周辺で鉄道を絡めた撮影に取り組みます。プログラムは、申し込み後すぐに事前案内の予習動画を視聴できます。実地での講座となる4月1日(日)当日は、JR市ヶ谷駅改札前付近で集合し、10時から13時まで撮影実習に参加します。この後に、作品を期限内に提出し、その講評を動画で確認できます。定員は先着順で25名まで、受講料は9,000円です。

なお講座は、キヤノンのデジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラの「EOS」シリーズを使用中で、かつ基本操作を理解しているユーザーのみが対象となります。機材の貸し出しは実施されません。申し込み受付は、3月27日(火)までです。

申し込み方法など、詳しくはEOS学園のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/27まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。