湘南モノレール、小学生以下対象の「春のおしごと体験」を開催へ

ニュース画像:湘南モノレール「春のおしごと体験」 - 「湘南モノレール、小学生以下対象の「春のおしごと体験」を開催へ」
湘南モノレール「春のおしごと体験」

©湘南モノレール

湘南モノレールは、春休み期間中の小学生を対象とした「春のおしごと体験」を開催します。開催日は2018年3月26日(月)から3月30日(金)までと、4月2日(日)から4月5日(木)までです。

この体験イベントは、「駅員のおしごと体験」と「乗務員のおしごと体験」の2コースが設定されており、「駅員のおしごと体験」は大船駅で各日の10時から10時30分まで、「乗務員のおしごと体験」は湘南深沢駅最寄りの湘南モノレール本社で各日の10時30分から11時10分まで開催されます。

体験内容は「駅員のおしごと体験」が自動改札機、券売機の見学と駅放送体験を、「乗務員のおしごと体験」がアルコール検査体験、点呼体験、車内補充兼入鋏体験を行います。

参加を希望する場合、湘南モノレールのウェブサイト上にある専用の応募フォームから申し込みができます。締め切りは、3月19日(月)までです。なお、定員は各コースとも各日2名までとされており、応募者多数の場合は、抽選となります。

詳しくは、湘南モノレールのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/19まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。