山万、ユーカリが丘線の養成電車運転士候補を5名募集

ニュース画像:ユーカリが丘線 - 「山万、ユーカリが丘線の養成電車運転士候補を5名募集」
ユーカリが丘線

©山万

ユーカリが丘線の運営を行う山万では、「養成電車運転士候補」を5名募集しています。入社予定日は、2018年6月1日(金)です。待遇は当初、1年更新の契約社員ですが、運転手に必要な国家資格である「甲種電気車動力車操縦者免許」が取得できた場合、正社員として採用されます。

業務の内容は、1年目は基本業務でる「駅務係」の業務に従事、2年目以降は養成電車運転士講座・社内試験を受験し、合格者はユーカリが丘線限定の「甲種電気車動力車操縦者資格試験(限定)」の養成講座を受講ののち、国家資格の取得を目指すことになります。勤務時間は始発や終電車にも対応するため、9時から翌日の9時10分までの昼夜交代制勤務となります。

応募条件は、心身ともに健康で視力や聴力の条件を備えていること、高等学校卒業以上の学歴を有していること、AT限定可で普通自動車免許を所持していることとされています。

応募は、履歴書と職務経歴書に記入し、指定の書類送付先に郵送することできます。締切は、4月30日(月・振休)の消印有効です。

詳しい待遇など、諸条件や選考の流れについては、ユーカリが丘線のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/04/30まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。