京王線の仙川駅、列車接近メロディーを「おもちゃの兵隊のマーチ」に変更

ニュース画像:京王本線 - 「京王線の仙川駅、列車接近メロディーを「おもちゃの兵隊のマーチ」に変更」
京王本線

©RailLab News

京王電鉄は2018年4月1日(日)から、東京都調布市に所在する京王線の仙川駅において、列車接近メロディーを変更します。変更後のメロディーには、料理番組「キユーピー3分クッキング」のテーマ曲として知られる「おもちゃの兵隊のマーチ」が採用されます。

仙川駅周辺では、1951年にキユーピー仙川工場が稼働し、2011年までマヨネーズな
どの製造を行っていました。工場跡地は現在オフィスとして生まれ変わり、見学施設「マヨテラス」なども併設されています。

今回の仙川駅における列車接近メロディーの変更は、駅の利用者に親しみがあり、沿線イメージ向上につながるメロディーとして採用、変更されるもので、仙川駅が最寄り駅である桐朋学園音楽部門の講師が演奏したメロディーが使用されます。

メロディーの変更は、4月1日(日)始発からの予定で、同日の10時から10時40分までは、仙川駅前広場において記念式典が実施される予定です。

期日: 2018/04/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。