阪急電車、「TOKKアプリ」に運行情報等を確認できる新機能追加 

ニュース画像:「列車走行位置」と「発車案内」表示イメージ - 「阪急電車、「TOKKアプリ」に運行情報等を確認できる新機能追加 」
「列車走行位置」と「発車案内」表示イメージ

©阪急電鉄

阪急電車の公式アプリ「TOKKアプリ」は2018年3月25日(日)から、運行情報の提供サービスを開始しました。

このサービスは、阪急電車が運行するすべての列車の走行位置をリアルタイムに知らせる「列車走行位置」情報と、各駅の直近数列車の発車時刻などを知らせる「発車案内」情報が確認できるようになりました。これにより、通常運行時はもとより、遅れや運転見合わせが生じた場合も、常に利用者がスマートフォンで最新の運行情報を確認できます。

アプリに以前から搭載されているプッシュ通知配信機能をあわせて使用することで、阪急電車の利用がより便利になります。既にTOKKアプリをインストールしている場合、アップデート操作で新機能を利用できます。

同アプリは2018年3月にリリースされて以来、ダウンロード件数は5万件を超え、阪急沿線のおでかけ情報などを毎日更新しています。詳しくは、阪急電車のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/25から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。