錦川鉄道、鉄道に関する研修を体験する「こども鉄道員」募集 5月3日開催

ニュース画像:錦川鉄道 体験企画「こども鉄道員」 - 「錦川鉄道、鉄道に関する研修を体験する「こども鉄道員」募集 5月3日開催」
錦川鉄道 体験企画「こども鉄道員」

©錦川鉄道

錦川鉄道は、2018年5月3日(木・祝)に、運転士の点検や車掌業務など鉄道に関する研修を体験できる「こども鉄道員」を募集しています。

イベントでは、発車ブザーや車内放送などの車掌体験のほか、運転士が行う点検に同行し見学することができます。また、バリアーフリー疑似体験が実施されます。

当日は、錦町~岩国間に臨時列車「こども鉄道員号」が1往復運転され、その車中で車掌体験や、鉄道クイズなどが行われます。

参加対象は小学生40名で、保護者の同伴が必須です。参加費は500円ですが、岩国~川西間はJR岩徳線に乗り入れてイベントを行うため、別途、運賃が必要となるほか、同伴の保護者は全区間の通常の運賃が必要です。

参加を希望する場合、「錦川鉄道こども鉄道員」係まで、ハガキで申し込みができます。なお、1枚のハガキで参加者2名、保護者2名まで申し込みが可能です。締切は4月20日(金)の消印有効です。ただし、応募者多数の場合は抽選となります。

詳しくは、錦川鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/04/20まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。