西鉄、「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」の料理・料理監修者・運行概要を決定

ニュース画像:THE RAIL KITCHEN CHIKUGO - 「西鉄、「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」の料理・料理監修者・運行概要を決定」
THE RAIL KITCHEN CHIKUGO

©西日本鉄道

西日本鉄道は、2018年4月26日(木)、2019年春から運行開始予定の観光列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」の料理・料理監修者・運行概要を決定したと発表しました。

料理は、列車内に設置する「窯」で焼き上げる「ピザ」をメインディッシュに、アミューズや前菜にも産地や旬にこだわった食材を使用します。また、季節に合わせた旬の食材を味わえるよう、シーズンごとにメニューを変更する予定で、運行開始時の春メニューには、八女市産のたけのこや大木町産のアスパラガスを使ったピザや、博多和牛や有明海柳川産のお刺身海苔、みや市産のセロリなどを使ったなどを使った前菜が提供されます。

料理の監修は、東京、軽井沢、京都の3店舗でピザを中心としたレストランを運営する今井正氏がメインデッシュを、全国へ出向いて各地の食材を使った料理会を開催し、その地方特有の食材の新たな表情を提案している料理家の渡辺康啓氏が、アミューズと前菜を担当します。

運行日は金・土・日の各曜日と祝日で、ランチとして西鉄福岡(天神)駅発大牟田駅行きを、ディナーとして大牟田駅発西鉄福岡(天神)駅行きを運行する予定です。料金や予約開始日は2018年9月頃に発表される予定です。

詳しくは、西鉄または「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」のウェブサイトを参照ください。

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。