相鉄、「25文字のマナー・七夕に願いをこめて」の作品募集 5月29日まで

ニュース画像: 「25文字のマナー・七夕に願いをこめて」 - 「相鉄、「25文字のマナー・七夕に願いをこめて」の作品募集 5月29日まで」
「25文字のマナー・七夕に願いをこめて」

©相模鉄道

相模鉄道は、2018年5月29日(火)消印有効で、「25文字のマナー・七夕に願いをこめて2018」の作品を募集しています。七夕に願いをこめて、「自分や周りの人をハッピーにする駅や電車を利用する際のマナー」を25文字以内でつづり、投稿する恒例のメッセージキャンペーンです。

応募方法は、ハガキ、または相鉄線マナーアップキャラクター「マナミー」が登場するホームページ「マナミー・ワールド」から応募でき、作品は、応募者本人が考えた未発表のものに限られます。2017年は、優秀作品が「一歩ずつ 奥へとすすむ 優しさが 増やす笑顔と スペースと」、入選作品は「駆け込みはホッとするよりハッとして、安全確認遅延確定」や「地元の電車、相鉄の乗客はマナーがいいのが自慢です。」などが選定されています。

賞品として、優秀作品の応募者に相鉄ローゼン商品券と、非売品のマナミーグッズがプレゼントされます。

なお、応募作品は、入選作品はウェブサイトや制作物などPR用として幅広く利用されるほか、入選者発表時に居住市やペンネーム、氏名の名字が掲載されます。詳しくは、相鉄のホームページを参照ください。

期日: 2018/05/29まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。