しなの鉄道、台湾鉄路と乗車券交流 台鉄の使用済み券を企画乗車券に無償交換

ニュース画像:乗車券交流 イメージ - 「しなの鉄道、台湾鉄路と乗車券交流 台鉄の使用済み券を企画乗車券に無償交換」
乗車券交流 イメージ

©しなの鉄道

しなの鉄道は、2018年5月7日(月)から2019年3月31日(日)までの期間、台湾鉄路管理局と相互に使用済みの乗車券と企画乗車券の無償交換を行う「乗車券交流」を実施しています。これは、台湾鉄路管理局との友好協定締結と、しなの鉄道と台湾鉄路管理局の双方に「田中駅」があることから、両駅間で姉妹駅協定を締結したことを契機とした交流事業の一環です。

「乗車券交流」にあたり、しなの鉄道では、台鉄の使用済みの乗車券を、しなの鉄道の駅窓口へ持参した利用客を対象に「SHINANO RAILWAY BANZAI 2-DAY PASS」と無償で交換します。

交換対象となる乗車券は、「集集線一日乗車券」、発駅もしくは着駅が台鉄「花蓮駅」の乗車券、「花蓮駅」のスタンプが押印された乗車券です。無償交換に対応している駅は、軽井沢駅、中軽井沢駅、御代田駅、小諸駅、滋野駅、田中駅、大屋駅、信濃国分寺駅、上田駅、西上田駅、テクノさかき駅、坂城駅、戸倉駅、千曲駅、屋代駅の計15駅です。

また、台湾鉄路管理局では、しなの鉄道の使用済みの乗車券を、台鉄の駅窓口へ持参した日本人利用客を対象に、 「集集線一日乗車券」、「平渓深澳線一日乗車券」、「内湾線一日乗車券」の3種類のうち、いずれか1種類を無償で交換します。交換対象となる乗車券は、「SHINANO RAILWAY BANZAI 2-DAY PASS」、しなの鉄道で発行された「軽井沢・長野フリーきっぷ」です。無償交換に対応している駅は、台北駅、新竹駅、二水駅の3駅です。

詳しくは、しなの鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/07 〜 2019/03/31

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。