神戸電鉄、5月19日に「メモリアルトレイン」のデビューイベントを開催

ニュース画像:今回デビューする旧塗装デザイン - 「神戸電鉄、5月19日に「メモリアルトレイン」のデビューイベントを開催」
今回デビューする旧塗装デザイン

©神戸電鉄

神戸電鉄は、「鉄道開業90周年事業」の取組みの一環として、旧塗装の「スプリンググリーンとシルバーグレー」を復刻した「メモリアルトレイン」を、2018年5月20日(日)から運行開始しますが、その前日の5月19日(土)にデビューイベントを実施します。会場は谷上駅の1・2番線ホームです。

このイベントでは、10時から11時50分まで、「メモリアルトレイン」を谷上駅2番ホームに展示し、車内で「90年の歴史展」を鑑賞できるほか、キーワードラリー「しんちゃんを探そう!」、顔出しボートの設置、オリジナル弁当の販売、ちびっこ運転室記念撮影、「しんちゃん」との記念撮影などが行われます。また、当日、イベントに来場した先着1,000名には、記念硬券が配布されます。

そのほか、谷上駅を12時に発車し、岡場駅まで1往復する「メモリアルトレイン」の特別運行が行われます。車内では抽選で、ちびっこアナウンス体験や、記念品の配布が実施されます。この列車への乗車は無料ですが、10時から配布される整理券が必要です。整理券は先着120名に配布されます。

詳しくは、神戸電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/19

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。