湘南モノレール、バンド「空気公団」のミュージックビデオに登場

ニュース画像:空気公団「僕の心に街ができて」 - 「湘南モノレール、バンド「空気公団」のミュージックビデオに登場」
空気公団「僕の心に街ができて」

©志村貴子

湘南モノレールは2018年5月15日(火)、ポップ・ロックバンド「空気公団」のミュージックビデオに湘南モノレールとその沿線が登場したと発表しました。

「空気公団」は1997年に結成されたバンドで、現在は3人で活動しています。 音源制作を中心に活動しながら、スクリーンの裏側で演奏するライブイベントや音楽を聴きながら作品を楽しむ展覧会「音の展示」などの様々な公演を行っています。

今回公開されたミュージックビデオは、5月23日(水)に発売されるニューアルバム「僕の心に街ができて」に収録される曲「うつろいゆく街で」のミュージックビデオで、現在NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に出演中の上村海成さん、映画やモデルでも活躍中の戸畑心さんが出演しています。

ミュージックビデオでは、走行中の車内で撮影されたシーンや車窓風景、車両の走行シーンなど、湘南モノレールで撮影された映像が使用されています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。